奥鬼怒川の食事どころ(そば・定食・軽食)

奥鬼怒川エリアの食事どころを紹介します。

ちょっとずつ更新していきます。

 

 

ニュー三沢(上栗山)

ニュー三沢 チキンカツ定食

ニュー三沢 チキンカツ定食

そば処が豊富な栗山で「今回はふつーの定食系がいい」という人にとくにオススメです。

2018年にリニューアルした役場の近く、松本ガソリンスタンドさんのとなりです。

主なメニュー

ラーメン、チキンカツ定食、ロースカツ定食、焼き肉定食、カツ丼、そば、鍋焼きうどんなど

基本情報

場所 栃木県日光市上栗山719
地図 [グーグルマップ]
駐車場も10台はいけます
営業時間 11:00〜15:00 不定休
電話 0288-97-1958
近くの温泉 開運の湯(グーグルマップ)
参考 【上栗山温泉 開運の湯】茶色っぽくて、よく温まる。住民も使う趣ある共同浴場

パワー不足を感じたら、ニュー三沢の定食を食べにいきます。

店名になっている三沢というのは鬼怒川の支流で、とくに釣りファンには知られた存在です。

また「石焼」という伝統食を実施する沢でもあります。

定食のイメージが強いですが、ラーメンもおいしいので、毎回迷います。

定食に決めると、さらに「焼き肉」「ローツかつ」「チキンかつ」のどれにするかまた悩み、がんばって決断・・・8割くらいこのパターンです。

お店がすいているときに行って、店主の松本さんと世間話をするのが楽しみです。

栗山ツアーでも食事やお弁当でお世話になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください