東京女子向け旅雑誌「オズトリップ」2016年1月号で、かまくら祭が紹介されています

oztr1511_01

好評発売中!の東京女子向け旅雑誌「オズトリップ」 で湯西川温泉かまくら祭2016が紹介されています。

1.「絶景と温泉を守る人」特集で「ミニかまくらボランティア」の紹介も

人をピックアップするという切り口がうれしいです。「ボランティアの皆さん」との紹介されたページの写真は、この方たちですね。地域を盛り上げようとがんばる方たちのことが簡潔にまとめられてます。

1番の名物ミニかまくらのライトアップについても…

お年寄りと孫たちが土手に大小のかまくらを作って遊んでいたのが始まり

…それを見た観光客があまりに感激するものだから、喜んでもらえるならと近所の人も加わり、あっというまに1000個もの数に…

などなど。。詳しくは立ち読み…本を買ってお読みください。


2.開始2ヶ月前なのに、注目が集まる「かまくら祭2016」

5くりのような観光サイトを運営していると、どんな時期にどんなことが注目されているか、データでざっくりわかります。で、今栗山で最も注目されている(アクセスが多い)のがこの湯西川温泉かまくら祭2016です。じわじわきています。栃木県全体の公式観光サイトのアクセスランキングでも同じ。これから本格的な冬になるにつれ注目度はさらにアップするでしょう。

で、もうすぐ明らかになりますが…
今度のかまくら祭2016はすごいっす

毎年進化していて、今度もさらに新しい試みがあります。もうちょいで明らかになると思うので、ご期待ください。

3.奥鬼怒温泉や鬼怒川温泉も。「絶景&温泉」オズトリップ最新号の案内

oztr1511_02
oztr1511_03

奥鬼怒温泉も登場。冬の景色はなんともいえません。

oztr1511_04

温泉好きならすぐにわかってしまいます。加仁湯(かにゆ)さんですね。

OZ TRIP 2016年 01 月号 [雑誌]: OZ magazine(オズマガジン) 増刊 は、湯西川かまくら祭のほかにも奥鬼怒温泉、鬼怒川温泉も。全国の超有名どころを含めた「絶景と温泉」が魅力的に紹介されています(電子版もあるから、栗山でも発売日に読めます。よい時代になりました)。

これから栗山も温泉サイコーシーズンに。

寒いのはイヤだけどとても楽しみです