くり旅① 下北沢PR作戦レポート。ナゾの肉って何?

140219 kuritabi 25 若者が集まる町「下北沢(しもきたざわ)」で「くり旅」のPRをしてきました。

1.「くり旅」って何?

140219 kuritabi 22 日光ファン、栗山ファンならすでにご存じの方も多いはず。日光市の観光の未来を考える若者グループが企画した「栗山のモニターツアー」ですね!

日光から集まった、いろいろなメンバーが企画!

にいる人がやっています。

2.場所はどんなところでやったの?

140219 kuritabi 14 下北沢の駅から徒歩5分くらいのところに。 140219 kuritabi 07 ここを本部としました。

3.どんな活動をしたのか?

(1)駅近くへ行きビラ配り

140219 kuritabi 03 ここは人通りが多い。まずはお手本として、栗山流「必殺ビラ配り」を披露せねば… ・・・ ・・・ 140219 kuritabi 23 しかし、ここで諦めたらアカン。 140219 kuritabi 09 まずはGM(ゼネラルマネージャー)のするどい切り込み!(GMのシビれる切り込みシュートはこちら140219 kuritabi 10 副リーダー(左)と宴会部長(右)も、GMの勢いに続きます。 「ナゾの肉」とかあやしすぎますね。気になりますね。 140219_kuritabi_26 アンバサダーも勢いに続きます。 140219 kuritabi 13 時間がたつにつれ、チームの調子もUP。興味をもってくれるお客さんもチラホラ出はじめました。

(2)クリズ(栗山クイズ):何の肉でしょう?

140219 kuritabi 04 この日、特別に用意した栗山名物3kg! 答えはもう分かりましたね? 140219 kuritabi 05 140219 kuritabi 06 鹿肉シェフもがんばります。最初予定していた塩コショウ味だけでは満足せず、みそ味・しょうが味・わさび味も創作してくれました。ただしょうが味に関しては「(ただの)しょうが焼きじゃん」というツッコミも数件はいりました。 他にもダムクリズおかみさんクリズもあって、それをお客さんに答えてもらきました。 回答者全員にはもれなく… 140219 kuritabi 24 非売品「日光温泉のもと」と、 140219 kuritabi 01 クリカ!くり旅に参加した人でないとまじでGETできない激レアアイテムです。駅でタッチ&ゴーすると駅員さんに声をかけられるので注意です。

(3)もちろん、くり旅や日光もしっかりPR

140219 kuritabi 16 下北沢効果やチームのがんばりもあって、20人以上のお客さんに本部までご来店いただきました。お客さんからも「こうすればいいんじゃない?」とアイデアをいただいたり、かなり濃いトークが栗広げられました。

4.くり旅PR終了!おつかれさまでした

140219 kuritabi 18 途中で、遠くからきてくれた応援団も加わり、会場の盛り上がりはピークに。宴会部長が作った獅子舞などの栗ムービーも好評でした。

5.あなたも栗山を帰る故郷(ふるさと)へ! 「くり旅」に参加してみませんか?

牛丼よりうまい「くま丼」に驚き、ダムカードをゲットし、山奥で日頃たまった愚痴を叫び、いろり料理を囲みながら仲間と語り合い、野趣あふれる郷土料理や旨い酒などを堪能。天然のプラネタリウムに感動し、自分が打ったそばに舌鼓をうつ。 えっ?これで11,000円!?
ありがたいことに、すでに数名の方から「参加表明」をいただいています。でもまだ間に合います。応募締め切りは今月末まで!詳細は「くり旅」フェイスブックページでどうぞ! ちなみに、PR作戦のあとはもちろん… ・・・ ・・・ 140219 kuritabi 19