イベント

毎日ポチっとしていますか?世界中から愛される「NIKKO」にむけて。 日光ブランド認定制度

130614 nikkobrand 01
みなさんはもう投票しましたか?今月3日から、「日光ブランド認定制度」でノミネートされた地域資源の「一般投票」がはじまっていますね。


栗山もいっぱいノミネートされています!
130614 nikkobrand 04
>>拡大版の写真はこちら

例えば、栗山の地域資源が日光ブランドとして認められれば、栗山という1地域の資源だったものが、「世界の日光」の資源としてPRが加速されます。

また、それは日光全体のブランド価値を高めることにつながるはずです。よそから日光市を見た場合、世界遺産のイメージは偉大であり強力ですが、そこに栗山の秘境ならではの魅力が加わることは、日光全体としてもプラスになると思うからです。

もちろんこれは日光市の5エリア(日光・足尾・今市・藤原・栗山)全てにいえることですね。



その魅力の豊富さはもはや国レベル
130614 nikkobrand 03
以前あるカメラマンと話したとき、「日光市は(魅力が多くて)1つの県みたいですよね」といったら、「日光は1つの国だよ」と返され、なるほど!とうなってしまった経験があります。

この「日光ブランド認定制度を知ったとき、今こそ必要な制度だと感じました。各エリアそれぞれのかけがえのない魅力たちが連携を強め、日光全体のブランド価値を高めるチャンスです。世界中に愛される「NIKKO」へ!



だから毎日ポチっとしましょう
130614 nikkobrand 02
インターネットなら、1日1回投票できます。自分が住む地域も他の地域も含めて、日光全体の地域資源を改めて学び、地域愛を育んでいきましょう

一般投票は9月30日まで。慣れると5秒程度ですみます。もしまだの人がいたら今すぐ投票を!

>>詳細や投票は、公式サイト「あなたと選ぶ!日光ブランド」へどうぞ!


日光ブランド認定制度 5秒コメント

「自分の地域資源に投票!」と思っていても、
いつも他の地域にも目移りしてしまう。さすが魅力いっぱい日光市!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
アオヤマ

アオヤマ

投稿者の記事一覧

5くり管理人。栗山6年生。今年はシカにぶつかりたくないです

関連記事

  1. 【鬼怒川源流・栗山ツアー2017】全20種!関東最後の秘境 アウ…
  2. 【DC2017 ヤシオツツジと栗山ダムツアー】ピンクが美しい県花…
  3. 若い女性たちに栗山はどう見える?<モニターツアー3日目>
  4. <プレゼント企画①>好きなスポーツチームを応援するように。栗山フ…
  5. ダム好きに朗報。「川俣ダムカード」が新旧ダブルでGETできるチャ…
  6. まだ知られていない日光の魅力を引き出す。2012日光フォトコンテ…
  7. 【奥鬼怒・川俣温泉 渓流岩魚つり大会2014】
  8. 【平家大祭2015レポ】土日開催で観光客約5千人。写真で見る平家…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

人気のアウトドア体験ツアー

【鬼怒川源流・栗山ツアー2017】全20種!関東最後の秘境 アウトドア体験ツアー 【ご報告】はじまりの春。旅女子向け人気旅行ガイド本「ことりっぷ」とコラボ!

ご当地おみやげが人気!

  1. 【新しいご当地おみやげ】世界初?サンショウウオファンのためのタオルハンカチ「サンカチーフ」

かなりゆるい栗コラム

PAGE TOP